【DQW】5000歩属でマモリーノ踏破!(が目下の目標、という話)

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よく来てくれたなぁーありがとう。

電車に乗ってて、ホーム停車中に居たんです。ともすると「あああああ~!!」ってなる奴ですよ!!

ずのうめいせきとは言え、超キラマは現時点では相当チートっぽいすね。回復や補助もってないから無駄行動打たないのが有難い。
圧倒的個人技能により、マモリーノ抜けを果たせました。うーん。

現状、仲間モンスターは最強格の18000歩属から下位ランクの5000歩属まで、こっそり分かれております。
公式に明示されてはないですが、紫たまごの歩数がランク・性能によって分かれてるんですよね。

18000歩属であるキラマやヘルバトラーあたりは、相当なチート格のようですね。
キラマ使ってみたら、2番手以降との差がやっぱりとんでもない。火力と耐久、両方あるのずるいー。

現状はマモリーノ戦で終了ですが、今後また対人戦や新クエが追加されたりするんでしょうが。
今後のために、「こういうのやっとく必要あるかも?」みたいなやつを。妄想ですね。

○コスト制限戦
「○○歩属」というのが明確にコスト化されるような制限戦すね。
例えば「合計25000歩ぶんまでのパーティ限定!」みたいなカンジすね。
こういうルールだと、ヘルバトラーやキラマはおとも1体連れられるだけになります。状態異常とかで一気に落とされちゃう可能性が上がりますよね。
あまり強くない下位組も、ちゃんと育成しておいた方がよいかも?的な奴すね。

○属性クエスト
最初のジムは物質系、ジバリア使ってくんだよ!! みたいな奴ですね。ジムとは。
モンスターの種類がまだそこまで多くないので(多いけど)属性縛りは難しいでしょうけど、こういうのもいずれは……という気がします。
つまりほこらですね。なるほど。

いずれも、「モンスターの素の性能に頼れない」みたいな方向性ですが、どうすかね。
キラマとヘルバトとホークブリザード揃えゲーだと面白くないので、「下位の育成も楽しい」に進んでくれると嬉しいです。

とりあえず、キラマ封印してもマモリーノ倒せるようにがんばろ!

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