【DQW】2.5周年イベント、強敵・メガモン・ほこらのこころドロップ確認。「D」サムネも3つ目です。【いつもの】

ゲーム

というわけで、いつものです。
先週登場したタイムマスターやクイーンスライム、また終わってないキングヒドラやバラモスゾンビの進捗確認になります。
バリク・ナジャは……モンスターズの印象だと、だいぶアレですよね……。本編でもアレですが。

まずS確保状況です。
キングヒドラが300点メガモン、他はたぶん240点……のはず。違ってたらすみまそん。

討伐数S(240/300)A(48/60)B(12)C(3)D(1)点数計S個数
バラモスゾンビ(240)7901(48)8(96)22(66)48(48)2581.08個
キングヒドラ(300)471(300)3(180)1(12)8(24)34(34)5501.83個
クイーンスライム(240)19002(24)6(18)11(11)530.22個
タイムマスター(240)1672(480)05(60)10(30)25(25)5952.48個

いやー、なんか今日ぽろぽろとタイムマスターのSを2個ほど入手してたのですよね。ありがてえ。

タイムマスターですが、ヒャド呪文10%、デイン呪文5%という事で。
これは単純に考えると、近々新しいヒャド呪文が加わるのでは?というね。事じゃないかと思います。
ヒャド系と言えばマヒャドを思い出しますが、あれで何かするのはさすがにキツい。
ヒャド系単体は魅惑の大水球がありましたので、あとはなんだろね。ヒャドマータ、マヒャド改系の全体呪文とか、そういうのが加わるかもですね。
デイン単体呪文も、なんかでかいのがもしかしたら実装されたりするかもですなー。
まあ、今のところは「将来性」のこころですかね。ヒャド呪文ではゾーマに次ぐ火力、デインだとHPがある程度高いよ(でもロトの子孫より火力出ないよ)、みたいなカンジぽいすね。まあヒャド用ですよね。
とりあえず持ってても困らないけど、3枚以上要る事はなかなかなさそうな気がします。系統特化だと多めに欲しくなるんですけどね。(さいきんはほこらも系統不一致の場合多いけど)

んで、ドロップ率です。数値が個数、カッコ内が率です。

討伐数SABCDこころ計
バラモスゾンビ7901(1.3%)8(10.1%)22(27.8%)48(60.8%)79
キングヒドラ471(2.1%)3(6.4%)1(2.1%)8(17.0%)34(72.3%)47
クイーンスライム19002(10.5%)6(31.6%)11(57.9%)19
タイムマスター1672(4.8%)05(11.9%)10(23.8%)25(59.5%)42(25.1%)
ごうけつぐま3682(2.2%)7(7.7%)8(8.7%)21(22.8%)54(58.7%)92(25.0%)
ドラゴンライダー2141(2.0%)8(16.3%)6(12.2%)14(28.6%)20(40.8%)49(22.9%)

タイムマスターに関しては、まあこころのドロップ率は25%。強敵では標準ですかね。
S運よかった分A運が悪いという事でいいとして、D率はいまのところ60%程度ですね。強敵でD6割なら許せる範囲な気がします。
参考までに、前回ジパングの1週目強敵・ごうけつぐま、氷結イベント1週目のドラゴンライダーを並べると……んん。なんか意外にムラがあるな……
まあ、Sはだいたい2〜3%って事でいいすかね?こころ100個につき2〜3個。強敵討伐数400体につき、だいたい直S2〜3個ですよ。タイムマスター、運がよかった!

んで、今回サムネにしたバラモスゾンビですが……中級ほこら勢のドロップほんときつすぎんよー。S・Aほんとなかなかでない。D!ああもうん。いやん。
いつものセリフですが、「出る時はポロッと出るんだけどねー」。うーん。

あ、クイーンスライムのコスト制限まだ作ってないのです。330って実はそんなに手間かからんのよね。一体だけヘルビーストとかゴーレムとかひくいどりとかドルイドとかにすればだいたい解決するよね、みたいな。緑は迷うなー。何がいいんだろう。メタブラ?
さっさと組まないとなー。無駄な見逃し、やっぱりもったないです。多分そんな苦戦しないよね。

あ、地震大変でしたね。ぼく停電のなか自転車こいできて、えらい怖かったです。
街中停電なのに、余裕ぶっこいてウォークモードですよ。普通そういうときはバッテリー温存するもんですよ?自重してくださいね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました