【DQW】ラプソーン2週目。デインだからみんなつよい!

ゲーム

ラプソーン2週目は「エイトのいのり」、デインにボーナスが付くカンジ。一応メラとイオも。
1週目はメラと呪文がボーナスだったので、うちは3レンジャー(全員グリンガムのムチ)1賢者(回復とドルクマ)という構成でした。
今週も基本はほぼ変えず、3レンジャーの構成をメラからデインに変えただけ、で挑んでみます。

HPをある程度保ちつつ、縛ってるうちに回復できればラッキー、みたいなカンジ。でもスカラベキングは釈然としないなー。
トロキンもとりあえず入れたけど、できればデイン上がるラプソーンやらキングヒドラにしたいところではあります。(持ってない)
基本はフルオートで、まも盾は無し。たまに誰か死んでしまうので、気が向いた時だけ蘇生をさせます。ギガアタ2発確定なら放置。
2ギガアタック前提ですが、超弱点は目指さず、弱点×3〜4、たまにベホイミ(やめて!)といった具合でした。

んで、
画像は無いのですが、ゼシカ週は17戦やって31680Pでした。1戦あたり1863P。
順位にすると平均4〜5位という事で、ぼくにしては結構がんばってた気がします。
このペースなら10万Pは間に合いそうすね。このままフルオートで、気楽にやり続けようと思います。

んで、今日からのエイト戦。エイト戦ではない。

初回は2ギガアタックで9位でした。まあ1700P入手できるので、全然問題ない成績。
与ダメが4.89%ということで、これはゼシカ時代には見られなかった低い数字。つまり全体的に参加者の火力が上がってるんですね。順位は落ちそうだなー。
とはいえ、うちの環境であと強化できるとしたら、「ベホマラー賢者やめてタンバリンスパスタ等にする」とか「グリ鞭減らして王者にする」とか、そんくらいしか選択肢が無い。レンジャー外してバトマスにする気はありません。縛りが減ると崩れるので。
タンバリンもしっかり盛ればいい具合に回復量取れるっぽいんですけど、さすがに賢者のベホマラーには敵わないだろうからなー。やまびこも無いですしね。ちょっと無理筋なので諦めます。

というわけで、今週は妥協週。
でも25位以上取れればいいかな。前回は1位取ることも26位以下取ることもあったので、全然よくなったですよくなった。前回はバランス悪かったからな!!

うーん
今週ちょっと不安だなー。もうちょっと整えた方がいいかなぁ。どうしよ。

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